羅睺の星 護法少女ソワカちゃん第13話の歌


護法少女ソワカちゃん」久々の本編更新です。
「第13話 ソワカちゃん宇宙へ行く」。
で、13話の歌のタイトルが「羅睺(ラゴウ)の星」と言うことみたいですね。
「羅睺星」と言うのは、東アジアでは宿曜道陰陽道などの星による占いで使う
「九曜」という考え方の中に出てくる月の昇交点、ラーフの神の意とか。
まぁ、ウィキペディア丸引用というか要訳で書いてますけどもね(汗)
こういう話は、ソワカちゃんまとめWikiサイトの方にお任せします(汗)

とにかくkihirohitoさん的にもDVD化のために本編修正で
思いのほか時間を取られてるみたいな話は作者ブログ等で告知済みでしたが
2か月ぶりの更新。
更には、本編12話から考えると(途中バドルソドルなどありましたが)
8か月くらいぶりの更新と言うことになるわけです。
やはり作者ブログによれば、考えていた展開があまりに長すぎたために
途中でぶった切ったらしく、なるほど話の途中感は否めませんが
それでも楽曲等、久々の本編と言うことで力が入ってる風にも感じます。
お話的な大きな展開もありませんが、小ネタでは
相変わらず情報量多いし…(汗)

前回12話の展開から、もしかしたらソワカちゃんは月に行くのかな?
という想いは若干ありましたが
個人的にちょっとびっくりしたのは、その月が早々に
クーヤンを食べちゃって、更にはその月が逆マトリョーシカよろしく
ブラックホール風天体に次々に食べられちゃったところ。
あれよあれよと言う間の出来事に、何が起きたか把握できずに
しばしボー然としてしまいました(汗)

大きな流れを決めて、まだそれの途中ということなので
既に顛末は決まってるんでしょうけど、びっくりですね。
ホントどーなっちゃうんでしょうか。
てか、マロとレイコは一体何者なんですか???(笑)

■【ニコ動】羅睺の星 護法少女ソワカちゃん第13話の歌
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7224185
■【ニコ動】kihirohitoさんの公開マイリスト「護法少女ソワカちゃん」
http://www.nicovideo.jp/mylist/3633617
■【ブログ】心のともしび/kihirohito
http://blog.livedoor.jp/kihirohito/
■ソワカちゃん疏鈔
http://sowaka.s-dog.net/

[当ブログ内関連エントリ]
・善悪の彼岸【ソワカちゃん】
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1037376.html