Russian Animation " Про Мыху" Константин Арефьев


ロシアのアニメーションで、Youtubeの投稿者欄には
かなり長い文章が書かれてる風なんだけど、全然ロシア語分かりません(汗)
ですが、おもしろい作品だなぁと思ったので貼っちゃいます。
出来るだけ(分かる範囲で)制作者関係の情報を一緒に載せたいのが
ブログの方針ではありますが…スミマセン。

全体にスタイリッシュ(僕はこう感じるので)で
シーンの何処を静止画で切り取っても額縁の絵やポストカードなどになりそうな
イラストチックで不思議なタッチですが
登場する動物や人間たちの動きなどのアニメートが秀逸で
ロシア語が分からないので、当然ものがたりも分からないのですが(汗)
そうした動きや絵のタッチなどを見てるだけで
本編10分という結構長い尺が全然飽きません。
と言うか、何度も観てしまいますね。
監督は多分、Konstantin Arephyeffさんと言う方で
ナレーション(ポエトリー)がLiudmila Ulanovaさんと言う方のようです。
多分2007年制作作品。

※ロシア語読める方で、監督名など間違ってたら
コメント欄などでご指摘ください(汗)宜しくお願いします。