【初音ミク】pipopa【オリジナル】


ニコ動のVOCALO−PVですがYoutubeで。
投稿者コメによれば
「曲kousさん、動画hieさん、絵mamiさん」というコラボ作品のようです。
なんとなくポップでありながら、どこか哀しいような曲調に
漫画チックな絵や動画の構成で親しみやすいPVにしようとチャレンジしてる印象で
個人的には嫌いじゃないです。こういう感じ。
いろいろなイメージを使ってPVを作ると
また印象がどんどん違ってきそうな曲ですよね。
kouさん×hieさんのPVは他にもあって、昨年11月にうpされた
コラボ第1段の「【初音ミク】白と黒【PV】」なども
ブログに貼ったような気がしてたんですが
チェックしたら貼ってなかったみたいなので…諸々3つほど貼ってみますです。
アニメーション系PVと言うよりは、やはりMG系っぽいですが。

【巡音ルカ】タメイキ【オリジナルPV】


【初音ミク】憂鬱な死神【オリジナル】PV


【初音ミク】  白と黒  【PV】


■【ニコ動】【初音ミク】pipopa【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7335311
■【ニコ動】+音さんの公開マイリスト「kous」
http://www.nicovideo.jp/mylist/7345364
■【ピアプロ】hieさんのページ
http://piapro.jp/hie_lie4