【◎ニコニコ劇場◎】ということで
”創作Web漫画劇場ボーカロイドストーリー”…みたいな感じの動画す。
前エントリの「【初音ミク】上海飴色光響曲(PV付き)【オリジナル】」を作られた
はんにゃGさんが、昨年(2008年)8月から
ニコ動に投稿してるんだけど
僕がmixiで管理人してる「ウェブアニメが好き」コミュ的に捉えると
全然「ウェブアニメ」でくくっちゃってもOKな感じの(?)
ボカロキャラを使ったものがたり系動画す。
実は「上海飴色光響曲」経由で知ったんですが
このシリーズ、かなりファンになったので、遅まきながら貼ってみます。
ネタも画風もユルい感じがニコ動っぽくていいす。

ということで、現在までうpされてる【◎ニコニコ劇場◎】全部。
特に「第1話」とか「1」とか書かれていないので
はんにゃGさん的には視聴する順番は関係ないのかも知れませんが
一応、投稿順で。どぞ。

【◎ニコニコ劇場◎】ぼかろ家の一日【手描き動画】


【◎ニコニコ劇場◎】ミクの誕生日【手描き動画】


【◎ニコニコ劇場◎】まだ飲んでます(空耳PV)【めーちゃんの誕生日】


【収録風景シリーズ】よっこらせっくす【VOCALOID曲】


【◎ニコニコ劇場◎】ぼかろ家の日常 with.LEON【手描き動画】


【◎ニコニコ劇場◎】巡音最強伝説【手描き動画】


まぁグダグダに描いてるようだけど…
シリーズの構成とかも、緩くはあるものの基本的にしっかりしてるし
どう見ても”プロの犯行”??
実際どうか分かんないけど…かなり「漫画」としてプロっぽいですね。
コミケとかに出てる人かもね。

追伸:Megpoidイラスト投稿キャンペーン応募作品(Part1)の動画の
サムネが、はんにゃGさんの書かれた「めぐっぽいど絵」らしい。
それも連絡はなかった、恥ずかしい…と、ブログ拝見したら書いてますた。

■【ニコ動】めりい(はんにゃG) さんの公開マイリスト「能面棚(投稿動画)/ はんにゃG」
http://www.nicovideo.jp/mylist/7874450
■【ブログ】はんにゃりぶろg/はんにゃ
http://2525hannya.blog44.fc2.com/

[当ブログ内関連エントリ]
【初音ミク】上海飴色光響曲
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1380293.html