沖縄方言で 『ダブルラリアット』 【ゴーヤーチャンプルー作るよ!】


ニコ動、「ダブルラリアット」の「歌ってみた」に
手描きアニメーションPVを付けた作品。
名無し(石敢當)さんによる投稿ですが
『イラスト:Q ◆ 動画:(株)月極 ◆ MIX&コーラス:YU』という
コラボ作品のようです。
面白かったので貼ってみます。
投稿者コメによると『故郷を離れて思い出すのは、やはり故郷の味ですよね。
母親の手料理が食べたいなあ。
それでは7ヶ月間貯めに貯めた力を使って…』ということで
多分制作に7ヶ月かかったということかなと思われる力作。
沖縄弁さっぱり分からないけど(汗)なんだか心が疼くような
(もともとの歌詞を知ってるせいかも知れませんが)
気持ちが熱くなるPVですね。

投稿者さんは、多分基本的にVOCALO曲のPV付きの「歌ってみた」動画を
制作する「フリーダム」というユニットで活動されているようです。
(ちゃんと理解してないようでしたら、訂正などコメ欄でお願いします)
そういう活動もあるんですねー。初めて知りますた。

本家、アゴアニキPさんの「ダブルラリアット」はこちら。
■【ニコ動】【巡音ルカ】ダブルラリアット【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm6049209