memory7min


Youtubeトップの「日本版公式チャンネル」の特集で
数日間紹介されていたアニメーションなので
ご覧になった方も少なくない(再生数は2009年6月20日時点で16万を
越えているので)とは思いますが、好きな作品なので貼ってみます。
3DCGにありがちな無機質なCGっぽさを極力排するような
丁寧な画面の作りや、淡々と描かれるロボットの(メモリ再生の)記憶など
おもわず引き込まれる自主制作アニメーションですね。
全体の重い雰囲気と、壊れてしまったロボットの
愛らしいデザインのコントラストが個人的には好きです。
投稿者のYAMAJUN2005さんの別の作品を
以前どこかのインディーズのアニメーション映画祭で拝見した覚えがありますが
(こんなこと言うと生意気ですが…汗)テクニックやシナリオなどが
びっくりするほど上手になってる気がしました。
YoutubeのYAMAJUN2005さんのチャンネルに行くと
いくつか別の作品も観れるので、興味のある方は是非是非。
ちなみに、Youtubeでタイトルスペースでは「memory7min」と
記されていますが「MEMORY」が正式タイトルで
「7min」は本編上映時間のようですね。

■【Youtube】YAMAJUN2005さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/YAMAJUN2005