前エントリで貼った「MEMORY」と一緒にYoutubeのトップページで
紹介されていた自主制作アニメーションムービーです。
「YUME」という作品がちょっと面白かったので貼ってみます。

YUME


投稿(制作)者shunke(Shunsuke Saito)さんのチャンネルを拝見すると
フリーで企画/演出/アニメーション制作の仕事をしているかたのようです。
最初、「夢」と銘打ってしまえば何でもアリな気がするので
ちょっとなぁ…と思って観はじめたんですが
実写を使用してたり、手描きがあったり、コマ撮りがあtったり
発送の自由さや素材の自由さが楽しくて引き込まれてしまいました。
見応えもあると思いました。
チャンネルでは他に、shunkeさんのデモリールも配信されているので
せっかくなのでそちらも貼ってみます。
デモリールにはMTVのジングルのアニメーションの映像が入ってたり
仕事で制作したものも含まれているようで
やはりコラージュっぽい連続したアニメーションなどで楽しめます。
ちなみに…デモリールというのは、クリエイタさんが仕事を売り込むために
プレゼンテ−ション用に自身の作品をまとめて
1本のビデオ・DVD映像などにしたものかと思います。

Shunsuke Saito Showreel 2009


Shunsuke Saitoさんの個人サイトなど見つけられたら、また追記します。

■【Youtube】shunke1984さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/shunke1984