前エントリの流れで、きもとくつしたさんのサイトの方を
ちょっとチェックしたら「ソラネコ」の「未完成粗編集版」というのが
公開されていたので、リンク張ってみます。
いつから公開されてたのか…全然知らなかったす(汗)
絵コンテも含めた感じの、まさに粗編集版で(多分)15分くらいありますが…
未見の方で興味のある方は是非!

■ソラネコ 未完成粗編集版/きもとくつした
http://sao.sakura.ne.jp/soraneko/closed/flv.html

作画などは、まだ完成に至っていないようですが
多分、声優さんを起用したと思われる本編の音声は
ほぼ完成していると思われ、この粗編集版で視聴可能。
どうやら、いわゆる声や音を先に録音して、作画・動画をそれを合わせる
プレスコという制作スタイルのようです。
お話に関しては、この「未完成粗編集版」でそのままということであれば
非常に分かりにくいというか
ある意味マニアックな感じになりそうですが
きもとさんの作画を含めた世界観によって、その隙間みたいなものが
良い意味で埋められるであろうことも感じられます。
まぁ、自主制作モノ自体がそうした分かりにくさを抱えるべく
存在するような気もしますし。
そうすることで、揺るぎのないファンの獲得ということも
商業アニメーションとは別の意味で存在する流れかと思います。
個人的には…
とにかく、きもとさんの描く絵が好きですね。
完成が待ち遠しいです。

■さお/きもとくつした
http://sao.sakura.ne.jp/
■ソラネコ制作ブログ/きもとくつした
http://soraneko.sblo.jp/

[当ブログ内関連エントリ]
・6月16日 ゆうだち
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1387114.html
・ソラネコ【予告編】
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1109381.html