鋼鉄のヴァンデッタ アニメ企画始動!


ニコ動「自主制作アニメ」タグから
サムネイルさんの「鋼鉄のヴァンデッタ」関連の告知動画。
1か月くらい前にアップされてたんですが、遅ればせながら貼ってみます。

「鋼鉄のヴァンデッタ」は「1発目」から「7発目」までの動画が
ニコ動にアップされていて、それらは一応、パイロット版制作に至る
過程を追った形で更新されて来ていたようで
このたび、改めてストーリーアニメーションを製作するべく
こうした「アニメ企画始動!」のタイトルの付いた告知動画を
アップした感じみたいですね。
もちろん、この動画自体が、今まで公開されていなかった新たな絵コンテを
ベースにしつつ今まで更新された動画を含めたPV的な構成になってます。

で、ブログを拝見すると現在は「鋼鉄のヴァンデッタ」の
ピクチャードラマというのを制作中とか。
声優さんに声を入れてもらった動く紙芝居的なものかと思われますが
それで物語や設定などの内容を更に明確にして行く感じでしょうか。
ピクチャードラマ完成後には、年内完成目処で
第2弾のパイロットフィルムを制作するということのよう。
本編アニメーションはアニメーションで
最終的にはきっちり作る予定らしいですが、そちらの完成予定は、まだ未定。
自主制作なので、いろいろ時間掛ると思いますが、頑張って続けて欲しいですね。
楽しみ。
ピクチャードラマやパイロット版を作ることで
スポンサー的なものも取れるようだといいですねー。

■鋼鉄のヴァンデッタ公式サイト/サムネイル
http://www7b.biglobe.ne.jp/~vendetta/
■【ブログ】ヴァンデッタ制作日誌/サムネイル
http://ironvendetta.blog.shinobi.jp/
■【ニコ動】miyamiya さんの公開マイリスト「鋼鉄のヴァンデッタ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/9542770

[当ブログ内関連エントリ]
・鋼鉄のヴァンデッタ〜7発目〜
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1234777.html
・鋼鉄のヴァンデッタ パイロット版
 http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1195932.html
・鋼鉄のヴァンデッタ
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1153455.html