はたらくありさん


ぴろぴとさんの新作動画がニコ動に上がってたので貼ってみます。
といっても、アニメーション系作品ではなく
なんと言って良いのか分かりませんが、の”蟻の生態”を
ビデオに撮って、それにイラストとキャプションを入れた
言わば「ぴろぴとさんの映像作品」と言う感じ(?)の動画なんですが
(ギリ、コマ撮りと受け取れなくもないけど…汗)
考えすぎと言われるかも知れませんが
ぴろぴとさんの過去の一連の怖い作品、不思議な作品を知っていると
この映像作品も何か深い意図が隠されてるようにも感じちゃいますね(汗)
おそるべし、ぴろぴとパワー。
でも「可愛くて」「怖い」というニュアンスは
この作品の中にも確かに存在している気も個人的にはします…。

■ありさんとくらげさんがごっつんこ/ぴろぴと
http://www.geocities.jp/buruton2000/

[当ブログ内関連エントリ]
・username:666
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1082507.html
・ぴろぴとさんの動画
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1226249.html
Exploring Ruins
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1225061.html

・【再UP】Exploring ruins
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1232129.html