【初音ミク・オリジナル】 ねこのバス 【コラボPV付き】


ニコ動のVOCALO−PVですがYoutubeで。
なんとなく、アニメーション系MGって感じのPVです。
まさに「可愛いは正義」と言う感じの
くったくなくポップで明るいとこがいいなぁとか思いますた。
投稿者コメによると、楽曲は今日犬さんで動画(イラスト含む)は、ちほさんとのこと。
ちほさん制作のPVは確か
カクカク】幻想論 / 鏡音リン 手書きPV【ガクガク】とか
【鏡音リンレン】ジェミニ【絵本PV】
とか、何度か当ブログでも貼ってますよね。
同曲はボーマス8頒布CD「ねこのばす!!!」収録曲で
他にギター演奏:だいさん、マスタリング:ミク詐欺P、エンコード:ピロリロP
というコラボメンバー名も投稿者コメに上がっています。

あと、けっこう珍しいじゃないかと思うんですけど
インスパイアされた曲”へのリンクと言う紹介もありました。
こちらはK440(K音ガオーッP)さんによる、ほぼ同名の別楽曲のようですが
一応コラボユニットのメンバーのひとっぽいかもです。

■【ニコ動】【初音ミク】 ねこのばす 【オリジナル】


■【ニコ動】【初音ミク・オリジナル】 ねこのバス 【コラボPV付き】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7447634
■【ニコ動】ちほさんの公開マイリスト「うpしたもの+お手伝いしたもの」
http://www.nicovideo.jp/mylist/8032562
■ねこのバス特設ブログ「ねこのばす!!!」
http://nekonobasu.blog35.fc2.com/
■青空監視委員会の公開マイリスト「ねこのばす!獣組」
http://www.nicovideo.jp/mylist/12024482