新進クリエイターの澤田裕太郎さんがネトアニ進出。
すごく面白かったので貼ってみます。
「いきものといっしょ」はパペットによるコマ撮りアニメーションのコメディ作品。
パペットの動きや間がスゴイ自然で可愛いですねー。
澤田さんは、2006年頃から数々の賞を受賞
NHKデジスタでも好評を得たクリエーターさんで
真島理一郎さん総監督の映画「東京オンリーピック」にも参加してます。
独特のナレーションと声優は多分ご本人によるものかと。
澤田さんの作品には、ちょっと不思議でブラックな独特の世界を感じます。
早くも、第2回が楽しみで仕方ありません(汗)

ネトアニでは他に「取材」シリーズと言う作品も4本配信中。
どれもショートショートなので、わりかしサクサク観れると思います。
こちらも面白いので合わせて必見かも。 
■【livedoorネトアニ】取材シリーズ/澤田裕太郎
http://anime.livedoor.com/theater/42.html

[参考]
■【デジスタ】じゅうじん JYUJIN/澤田裕太郎
http://www.nhk.or.jp/digista/review/070201_review.html
■【東京オンリーピック】男子ヒューマニズム
http://www.onlypic.org/sports/sawada.html