【初音ミク】黒板とチョークでサウンド・ラボ【黒板アニメ】


ニコ動のVOCAKO−PVですがYoutubeで。
と言うか、PVではありますが、基本、黒板を使ったアニメーションです。
komonoさんの原曲「サウンド・ラボ」に2ペセタさんがアニメPVをつけたカタチです。
単純な線で描かれた初音さんのくるくる踊る様が、何とも言えず可愛いですね。
だんだん黒板の周りにチョークの粉が溜まっていくのも楽しいです。

2ペセタさんの公開マイリストを拝見すると
他にも黒板アニメのPVを幾つか作ってらっしゃったり
フィギュア素体(マペット)を使ったコマ撮りのアニメーションも
幾つかあげてらっしゃいますね。
今回初めて知りました(汗)おもしろーい。
ということで、中から素体アニメと黒板アニメをひとつづつ貼ってみます。

フィギュア素体で妄想代理人


黒板とチョークで妄想の男


平沢進とか筋肉少女隊とか…(笑)

■【ニコ動】【初音ミク】黒板とチョークでサウンド・ラボ【黒板アニメ】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7500793
■【ニコ動】【初音ミク】サウンド・ラボ(プロトタイプ版)【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5118409
■【ニコ動】2ペセタさんの公開マイリスト「自作アニメーション」
http://www.nicovideo.jp/mylist/8511796