「鋼鉄のヴァンデッタ」ピクチャードラマ予告公開!


7月6日投稿で、自主制作アニメーション「鋼鉄のヴァンデッタ」の
ピクチャードラマの予告動画があがってたの貼ってみます。
ピクチャードラマということで、動画自体は絵コンテ風の静止画を
編集した作りになってます。
サイト(ブログ)のほうを拝見すると
声優に主人公、八島レイン役には小清水亜美さん
レインと行動を共にするフロル役に釘宮理恵さんが決定されたとか。
他にも夏コミ当選の話題なども読めます。

【夏コミ】
■コミックマーケット76  8月15日(土曜日)
(東3ホール) 東地区 “ウ” ブロック‐54a

ピクチャードラマって、自分的にはあまり聞き慣れないですけど
自主制作系では結構そういうDVDみたいなのってあるんですかね。
(勉強不足で申し訳ないです…汗)
なんとなく、ストーリーボードのクオリティの高めた様なものを
折角だから音声やSEも入れて作っちゃおう!って感じなんでしょうか。
おもしろいですね。
個人製作でなく、複数の人でのチームで製作される場合とかは
単純に作品の共通認識のためにも
こうしたものがあると進行しやすいだろうなぁとか思ったりもします。

夏コミもなるべく行けるように頑張りたい…。

■鋼鉄のヴァンデッタ/サムネイル
http://www7b.biglobe.ne.jp/~vendetta/
■【ブログ】ヴァンデッタ制作日記
http://ironvendetta.blog.shinobi.jp/