WhiteRose [ HD ] MusicVideo : 3D animation


3DCGクリエイターの牛山雅博さんの手がけたミュージックビデオ。
今年3月のTAF(東京国際アニメフェア)2009の
新進クリエイターの登竜門的なコーナー「クリエーターズワールド」でも
ブース展示をしていた牛山さんですが
けっこう以前から、個人サイトで3DCG、動画作品などを公開するなど
地道に活動されてきたキャリアのある方だという印象で
それだけに技術の高さはインディーズとは思えない水準だと思います。
(既にインディーズとは呼べないのかも知れないけど…)
当然、多数のコンペなどでの受賞歴もあったと思います。

TAF2009では、少しだけお話を窺う機会がありましたが
CG自体は結構年齢を重ねたから手をつけたのだと
自らお話されていて、ここまでのクオリティに到達する苦労話なども
ちょっとだけ伺えました。
使用されてる映像は、そのときTAFの展示でも見られた
今まで牛山さんが個人製作してきたアニメーション映像を
改めてミュージックビデオ用に再編集して
(もしかしたら新しく作り足した映像も含めた感じで)
Youtubeには6月にアップされてたみたいです。
ミュージックビデオとしては初めて観ました。

楽曲は「Murata Eri feat.limitbreak/WHITE ROSE」。
インディーズ系のプロデュースによるユニットのようですが
詳細はちょっと分かりません(汗)
以下に、関連リンクなど貼りましたので、興味のある方はどぞ。

それにしても、牛山さんのCGはクオリティ高いすよね。
メカニカルなものもシャープでかっこいいですが
特に女性の表情など個人的に大好きです。
なんとなく牛山さんにしか出せない表情って言うのがあるような気がします。
せっかくなので、このPVのもとになったCGアニメーションシリーズ「R.S.」なども
Youtubeの牛山さんのチャンネルに上がってるので
別エントリで紹介、動画など貼ってみたいと思います。

■For word profession[新着情報]>>
Murata Eri feat.limitbreak/WHITE ROSE
http://www.for-wp.com/japanese/information.html
■usm 牛山雅博 3DCG Website
http://usms.ws/
■【Youtube】MasahiroUshiyamaさんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/MasahiroUshiyama