「ソワカちゃん」作者Kihirohitoさんのブログによると
「護法少女ソワカちゃん 乗の巻」のDVD発売あたって
特設サイトが開設された模様です。
サイトでは、DVD収録のボーナストラック
「修羅礼賛スペシャルアレンジ(仮)」のショートエディット版
(ちなみに動画はkihirohitoさんによる”無駄にお洒落バージョン」”)が視聴できるほか
kihirohitoさん自身によるプロフィール「作者紹介」
まとめWikiサイト管理人のSaltyDogさんによる作品解説「ソワカちゃんとは」
などが読めるほか、壁紙(サイズは何故か720×480ピクセル)のDLサービスも。

[追記]
YoutubeのLOiDのチャンネルに
「修羅礼賛スペシャルアレンジ(仮)」のショートエディット版がうpされてたので
貼っておきます。

護法少女ソワカちゃん 修羅礼讃スペシャルアレンジ(仮)


■「護法少女ソワカちゃん」DVD特設サイト
http://sowakachan.com/

■【ブログ】心のともしび/kihirohito
http://blog.livedoor.jp/kihirohito/

[関連]
■【ニコ動】kihirohitoさんの公開ユーザーページ
護法少女ソワカちゃん・他
http://www.nicovideo.jp/user/517132
■LOiD
http://loid.syncl.jp/
■LOiD-BLOG一覧-
http://loid.syncl.jp/?p=diarylist
■【Wiki】ソワカちゃん疏鈔
http://sowaka.s-dog.net/

うわあ、すごいですね。
イベントなどお手伝いした関係で、ちょっと個人的にも感慨深いものがあります。
こうしたサイトが出来ると。
きっとmixiソワカちゃんコミュの人たちとか
いろいろ応援してきた皆さんは一様に感慨深いかもしれませんねー。
それに、今日(ついさっき)まで「ソワカちゃん」と言う作品には
「版権」というものは存在しないものとばかり思ってましたが
「壁紙」DLの注釈とか、サイトのヘッダーの
(C)kihirohito・Crypton Future media.Inc.の記述に
「ああ、やはり版権が発生するもんなんだなぁ」と再認識しますた(汗)
当たり前と言えば当たり前ですが…。

DVDと言えば、明日明後日には予約した人たちにはDVDが届くころですね。
個人的な見解と言うか、ソワカちゃんDVDに対する想いですが
(以前にも書いたかもだけど)
多分、広い意味でニコ動のソワカちゃんとは別アレンジの1品になってるかと思います。
どー考えてもそのまま市販されるには危険すぎる作品なので。
(スペシャルアレンジの音楽的な意味じゃなくて
使用されてるパロディ的要素の意味で)
だから、本編とは別アレンジの動画として、何がどう変わってるのか
再編集されてるのかみたいな感じで
そのあたりのkihirohitoさんの手腕も含めて楽しんで視聴するといいと思います。
DVDまで視聴するくらいのソワカちゃんファンならば
けしてそれを「修正」などと捉えるのは、あまりにも詰らないことでしょう。

まぁDVD観たわけではないので、勝手な思い(予想)だけで書いてますが(汗)

[当ブログ内関連エントリ]
・ソワカちゃんDVD化
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1343714.html