クレイアニメ トイレ Claymation Toilet


前作「風呂−The bath−」から約一年、密室シリーズ第二弾!
トイレに駆け込んだ男が目にしたモノとは…!?
にどねさん制作の新作クレイアニメーションです。
先日の新国際ニコニコ映画祭にもノミネートされていましたが
YoutubeにあったのでYoutubeで。
ホラームービーとして始まったと思いきや
なんとなくハートウォーミングな展開になるところが
作品の評価として微妙なところのような気がしますが…
実はそれも意図的にやっていて、最後のエンドクレジットの余韻などを
逆に楽しむような作りだとしたらびっくりかも。
ある意味では、既存のホラー作品をベースにした
新たな癒しムービーというのも自主制作(インディ−ズ)の世界の中では
許されるのかも。とか…思ったり思わなかったり。
好きか嫌いかでいえば、なんか好きです。
キャラクターたちの佇まいがなんか可愛いです。

■【Youtube】nidone2007 さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/nidone2007
■【ニコ動】トイレ/にどね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7418323
■nidonet/にどね
http://www.k4.dion.ne.jp/~iyasite/nidonet-top.htm

[当ブログ内関連エントリ]
・風呂−The bath−
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1160639.html