部屋の壁は関係ないけどPersona Aliceの手描きアニメを描いてみた


ニコ動、VOCALO−PVですがYoutubeで。
確か以前、当ブログにも貼りました
ハチさんの原曲「【オリジナル曲PV】Persona Alice【初音ミク】」に
タスクさんがアニメーション系PV(ショートバージョン)をつけた感じの動画です。
一応PVカテにしてますが、投稿者コメ的には
『ハチさんの楽曲に感銘を受けて勝手にアニメーションを作ってみました』ということで
「手描きアニメーション」に重きを置いてるっぽいですね。
すごくいい感じで動いてます。

ちなみにタイトルの「部屋の壁は関係ないけど」…というのは
一見「??」ですが、タスクさんの公開マイリストを拝見すると
本作投稿以前にうpしていた動画が、壁などにVOCALO関連のイラストを
数人がかりで描きあげるプロセスを早送りで見せるシリーズで
数作あがっているので、その流れでのタイトルかと思います(笑)
アニメーションではありませんが、そちらも楽しい動画です。
と言うか、せっかくなので「Persona Alice」のフルバージョンとか
新作の手描きアニメーションも是非見てみたいですね。

■【ニコ動】部屋の壁は関係ないけどPersona Aliceの手描きアニメを描いてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7676209
■【ニコ動】タスクさんの公開マイリスト「作ったもの」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13600309
■【ニコ動】【オリジナル曲PV】Persona Alice【初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7223030