7/17放送(3)新コーナー「ブロスタ スポットライト」OHRYS BIRDをご紹介


BS朝日、毎週金曜PM11:30〜11:55放送中の「ブロスタ.TV」の
Youtubeチャンネルから、今回から始まった新コーナー「ブロスタ スポットライト」の
第1回目「OHRYS BIRD」さんのインタビューがアップアされてたので貼ってみます。
OHRYS BIRDさんは男性2 人組ユニットですが
インタビューによると小学生の時から一緒だということで
学生の頃は共にバンドを組んでいて、Flashを使うようになったのも
はじめはバンドのHPで自らのイラストをうが貸してみたら面白いというところから
始まったのだそうです。
そういった音楽活動から映像制作の道へ入った経緯や
これまで 制作された作品や現在制作中のミュージッククリップについてなど
お二人の口からじ っくりとお話が伺えます。

僕は、やはりmixi「ウェブアニメが好き」をやりはじめた
2006年くらいからコミュを通じてOHRYS BIRDさんのアニメーションを
拝見するようになって、ファンになりましたが
ここ最近(公式サイトもリニューアルされるなど)、ちょっと作られる動画の
傾向が変わってきたというか
新しい方向性を持った作品にチャレンジしてる印象だったので
今回のお話は、とても面白く観させていただきました。
おふたりの顔も初めて観たのですが、なんかいいひとっぽくて好印象ですた(汗)

以前「ポミュウとガルップ」のエントリのときもYoutubeチャンネルから
数点アニメーションを貼らせていただきましたが
今回は「 Nothing is constant」という短編シリーズを貼ってみたいと思います。

Nothing is constant-#01


Nothing is constant-#02


Nothing is constant-#03


ちょっとお洒落な(?)おとなっぽいイメージのシリーズですね。
#3のようなタッチでもう少し長編のアニメーションも観てみたいような気もします。
PVやミュージックビデオを作りたいとインタビュー中にも
おっしゃっていましたが、もとはミュージシャンということで
自ら作った音楽(DTMとかでも)などで楽曲アニメーション(歌もの)的な
作品を作る予定はないんでしょうかね。
そういう雰囲気のをかなり観てみたいかも…。

■【Youtube】BROSTATVさんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/BROSTATV
■BROSTA TV
http://www.brosta.tv/
BROSTA TV>>ポップマン・他/OHRYS BIRD
http://www.brosta.tv/play/index/product/769
■【Youtube】OHRYS BIRDさんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/OHRYSBIRD
■OHRYS BIRD
http://www.ohrysbird.com/

[当ブログ内関連エントリ]
・ポミュウとガルップ
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1095218.html
・ブロスタ.TV【BS朝日】
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1057700.html