アセロラちゃん第1話〜キレイな花の咲かせ方〜


ニチレイフーズのアセロラドリンクのキャラクター
「アセロラちゃん」のWebCMアニメーション第1話です。
アニメーション制作は、確か以前当ブログでは
DVD「伝染るんです。」の監督としてご紹介した”まんきゅう”さん。
ブログによれば『監督・脚本・絵コンテ・演出などを担当』とのこと。
キャラクター自体は、もとからあったキャラなんですね。
声優さんは、アセロラちゃんに名塚佳織さん、ヒヨコちゃんは杉田智和さんと豪華。
CMキャラクターとして、可愛らしい佇まいの「アセロラちゃん」ですが
コンビのヒヨコちゃんとの絡みや掛け合いで、ただの可愛いキャラに留まらない
毒みたいなもの(?)を見せてくれます。
やや、往年の「スーパーミルクちゃん」パターンのような気もしますが
昨今はある意味”毒可愛い”とでも言うような、こういったキャラ設定は
王道というか…定番なのかも。
この絵コンテにOKを出した、ニチレイフーズさんも素敵。

■アセロラちゃんブログ
http://www.nichireifoods.co.jp/blog/acerola/
■まんきゅうブログ/まんきゅう
http://mickbox.blog116.fc2.com/

[当ブログ内関連エントリ]
・「伝染るんです。」アニメ化決定
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1349874.html