【KAITO】「Sennen no Dokusouka」(hand-drawn PV)


ニコ動投稿のVOCALO-PVですがYoutubeで。
 yanagiPさんの原曲にササキさんが、いわゆる”ストーリーPV”を付けた作品。
ササキさんは「歌ってみた」などに動画を上げていらっしゃり
既成曲に独自の解釈でPVを作ったりしているクリエイター(職人)さんですが
当ブログでは、以前「【MEIKO】「千秋一夜」勝手に手描きPVつけてみた」を
ご紹介したように思います。
その後も、気になる”ストーリーPV”を作ってらっしゃいますが
機会を逃しててブログに貼るには至ってなかったので、今回貼ってみました。
最近はPVの構成や絵も「ササキさんらしいPVという感じ」が確実にあるなぁと
感じるようになりました。
この”哀しい属性”とでも言うような、独特のドラマチックさは
どこから湧いてくるんでしょうね。
今回は、PV半分すぎるくらいまで主人公(少年カイト)の顔が
ハッキリと描かれていなかったところに強い感性を感じたりして
ぐっときました。

原曲はかなり人気曲で、歌ってみたや
ササキさん以外の方もPVをつくっていたりするので、以下に貼ってみます。

【KAITO】 千年の独奏歌 【手描きPV】FULL


千年の独奏歌


■【ニコ動】【KAITO】「千年の独奏歌」勝手に手描きPVつけてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7742997
■【ニコ動】ササキ さんの公開マイリスト「歌ったりしたもの達」
http://www.nicovideo.jp/mylist/4477928
■【ニコ動】【KAITO】千年の独奏歌(オリジナル曲)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3122624

[当ブログ内関連エントリ]
・【MEIKO】千秋一夜
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1034933.html