ネトアニ配信、ちぃさんの「モフモフVol.8」です。
タイトル「mofu☆mofu」だったのがいつのまにか(?)「モフモフ」表記に
変わってる気がしますが…
ひょっとして僕が気がつかなかっただけで、かなり以前から変わってたかも??(汗)
それとも小学館「小学一年生」で7月から漫画の連載などが始まったので
それに伴って変更・修正されたのでしょうか。
よく分かりませんがタイピングしやすくて有難いです(笑)

今回の「ひみつの森へ迷い込んだミルとメル」のおはなし。
あやしげな音楽と子猫たちに誘われて奥へ奥へと進んでいくと、そこには??
本編3分32秒。ラストの”緩さ”は…可愛いので許す(笑)

前エントリの「楽曲アニメーション」のお話で「モフモフ」について
ちょっと触れましたが、ちょっと今までより大人っぽい曲調かもしれませんね。
vol.7から本編に「歌詞」「セリフ」のほかに「吹き出し」も
使われるようになって、より細かな物語作りが出来ている印象もあります。
シリーズ通してのメイン曲作曲はcrunchさん。

ちなみに…「モフモフ」の漫画は小学館の女児向けキャラクターホビー雑誌
「ぷっちぐみ」でも人気連載中とのこと。
同作が、ネトアニの公募受賞作からプロ化されたことを考えると
かなりの大成功というか、大出世のような感じがしますねー。

■モフモフ&ササクレパンダ公式サイト
http://anime.livedoor.com/mosa/
■mofu☆mofu blog
http://blog.livedoor.jp/chi_mofumofu/

[関連]
・FANWORKS:Other Projects>>モフモフ「小学一年生」でも漫画連載開始・他
http://blog.livedoor.jp/fw_project/archives/50541415.html

[当ブログ内関連エントリ]
・mofu☆mofu Vol.7
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1275958.html
・ササクレパンダ
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1275973.html