【オリジナル曲PV】Qualia【初音ミク】


ニコ動のVOCALO-PVですがYoutubeで。
ハチさん投稿(制作)のVOCAKO-PV。
前作「結ンデ開イテ羅刹ト骸【初音ミク】」からほぼ1か月くらいの
新作更新で結構ハイペースの制作ですねー。
本作も、同様のコンセプトの(マウス描き)世界観ですが
さらにイラストが細かな描写になってる気もします。
Youtubeの動画レスポンスでは「H.R.Riger」の動画を貼ってる人も居たりして
多分、その細かな描写によるものと思われますが
「なるほど、そういう見方もあるかもねー」という気がして面白いです。
確かにギーガーっぽくもありますが、他にもいろいろな要素が詰まってる気もして
それはそれでオリジナリティとして
ハチさんのPVの世界観として成立している印象です。
前作のエントリでも書きましたが、どんどん洗練されてる感じが
個人的には凄いなぁと思います。

投稿者コメでちょっと気になるのは
『「マウス戦士」は今回で卒業です。普通の男の子に戻ります。』との記述。
PV制作や作曲関連は今回で終了ってことでしょうか…。
それともペンタブレットを導入するってことでしょうか…。
ブログを拝見してみましたが、その辺りのことは不明。
どうやら、ustream.tvでお絵かき生放送をする計画(?)もありそうです。

■【ニコ動】【オリジナル曲PV】Qualia【初音ミク】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7839756
■【ニコ動】ハチさんの公開マイリスト「オリジナル曲2」
http://www.nicovideo.jp/mylist/12682175
■【ブログ】適当EDDA/ハチ
http://yakari.blog17.fc2.com/

[当ブログ内関連エントリ]
・結ンデ開イテ羅刹ト骸【初音ミク】
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1402450.html