【歌ってみた】 DANCE (R&B cover) 【by.630】


ニコ動の一応VOCALO曲のPVですが
とても珍しいことかと思うんだけど「歌ってみた」の3DCG−PVです。
投稿者コメによると制作は
『Music & Rap / Opi、3DMovie / ig_k、Vocal / 630』という
メンバーのユニットのようです。
3DCGキャラクターの造形はPV制作者の方なのか
ちょっと調べないと分かんないすが、とても奇麗な造形ですね。
それにとても巨乳でセクシー!!!(汗)
原曲はラブリーPさんの「【初音ミク】 DANCE 【オリジナル】」を
R&Bバージョンにしたもののようです。かっこいいすね。
歌はニコ動「歌ってみた」タグ界隈では有名な「630(ロミオ)」さんですが
どうもこの動画のコンセプト自体が
630さんのプローモーションっぽい感じで企画されたような。
「なんちゃってプロモーション」っぽい遊び(?)かも知れませんが
これは楽しいですね。

630さんは、キャプミラさんの「幻想論」やラブリーPさんの「VOiCE」など
歌ってみたしてて以前から知ってて歌声も好きだったので
こうした原曲とは違ったコンセプトのPVが出来たのは
非常に嬉しいやらびっくりしたやら。
もっとこうした原曲とは異なった「歌ってみた」オリジナルのPV
(アニメーションPV)というのが、もっといっぱい出てくると面白いなと思いました。

制作のプロセスや感想など、それぞれのブログで
読むことができるので、興味のある人は、どぞ。

■【ブログ】630号室/630
http://6ro3mi0o.blog95.fc2.com/
■【ニコ動】630さんの公開マイリスト「おうたたち」
http://www.nicovideo.jp/mylist/6999416
■【ブログ】igTEC/ig_k
http://igtec.blog.shinobi.jp/
■【ニコ動】【初音ミク】 DANCE 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/nm4942673