最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 第五話


ニコ動では、もうすっかりお馴染みになった感のある
ルーツさん制作のWebアニメ「するめいか」の5回目です。
一応アニメですが、基本、女学生ミッちょんとサチのシュールな会話劇。
今回も絶好調のようです。
今回はテンポよくワンフレーズでシーンを変えて
間に(今回から参入の)提供をいれたりするなどしてますね。
毎回構成がいろいろ変わって
シュールな会話劇が単調にならないように視聴できます。
そうした積み重ねも含めて、どんどん構成も上手くなって
どんどん面白くなってる印象ですねー。
ちなみに次回は毎週土曜更新が、特別に日曜更新になるらしいす。
ニココメでは「コミケ」との書き込みが目立ちます(笑)

ちなみに「いかを炙るラジオ」の4回目はまだ(8月11日時点)アップされてませんねー。

■だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめいか」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13473465
だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめラジオ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13544004
■ルーツ家総本山/ルーツ
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/
■Webマガジン「実況野郎 B TEAM」/幻冬舎
http://webmagazine.gentosha.co.jp/B-TEAM/vol206_comic.html

[当ブログ内関連エントリ]
・「するめいか」 第四話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1424233.html
・「Live2D」6/1発売開始
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1364909.html