コワイリス "SCARY SQUIRREL"


前エントリの流れもありますが、今月(8月)4日に
SCORT+さん2008年制作の3DCG自主制作アニメーション
「コワイリス "SCARY SQUIRREL"」が上がってたので貼ってみます。
【あらすじ】
大きな木の下で小鳥がクルミのかけらを食べています。
木の上ではリスがかたいクルミを開けようと必死になっています。
しかしリスはせっかく 開けたクルミの実を落としてしまいました。
木の上と下で起る小さな物語。

■SCORT+/タナカウサギ・ヒラタサヤコ
http://www.asahi-net.or.jp/~ky9t-tnk/
■【Youtube】UsagiTANAKA さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/UsagiTANAKA

ということで、UsagiTANAKA さんのチャンネルに
他にもいろいろ楽しいアニメーションやPVが上がってるので
貼ってみようかと思います。

王様と小さな家来たち "The King and His Tiny Little Knig(2001年制作)


「闇夜を走る」PV あるがまふぃあ(2006年制作)


「闇を走る」は、2006年制作の「あるがまふぃあ」さんのいうバンドのPV。
SCORT+さんのサイトを拝見すると、翌2007年に「黒こぐまと森のせんろ」という
作品を制作していて、そのキャラクターが確かこのPVに登場する
熊のキャラと一緒だった気がして
僕はてっきり(勝手に)この2作品の制作順序が逆かと思ってました(汗)
「黒こぐま…」を作って、それをもとにしてPVが作られてたんだとばかり思ってた。
今回改めて再認識しますた。
ちなみに「黒こぐまと森のせんろ」はYoutubeでは配信されてないようです。

サイトを拝見すると、今年2009年「シンディ・ローパー/SET YOUR HEART」にて
PV(通称:ウタウリス)を制作している模様。観てないけど。
あと「シンディ・ローパー・フロア・リミキシーズ
(CYNDI LAUPER FLOOR REMIXES)アルバム」でも収録PVで参加とか。
どうやら、ブロスタTVとシンディ・ローパーとのコラボ企画
「『Set Your Heart』ビデオクリップコンテスト」で準グランプリだったみたいですね。

2/20放送(3)Cyndi Lauper「Set Your Heart 」コラボ企画、グランプリ作品発表!


シンディーローパのビデオクリップコンテストの
グランプリ作品(空一さん受賞)をノーカットで配信してる
今年2月の「ブロスタTV」ですが、最後の方に受賞3作品の紹介もあって
タナカウサギさんの作品(ウタウリス)もあります。
でも、他2作品の動画は配信してないですね。
察するところ、「闇を走る」と「黒こぐま…」の関係みたいに
シンディのPV(ウタウリス)と今回貼った「コワイリス」は
なんとなーく映像的に近い感じのものなんだろうなぁと思われます。

[当ブログ内関連エントリ]
・ひげ蛙と小兎忍者
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1432234.html