【3DPV】雨のちマスタースパーク(恋色マスタースパーク)【Halozy×HDLV】


ニコ動投稿の東方関連サークル制作の
東方ダンスアレンジ曲のPVのようですがYoutubeで。
この時期、ニコ動でも夏コミ関連のVOCALO曲、PVなどが多いようですが
このPVも「Halozy」さんの頒布されるCD(DVDかな)に収録されている曲のようです。
投稿者コメによると『アレンジ:すみじゅん、歌:花たん、作詞:いずみん 』ということですが
いずれも「Halozy」のスタッフというかメンバーの方々のようですね。
映像制作は「HDLV」。ゲーム関連の映像を製作されているチームのようです。

【コミケ:Halozyサイトより転載】
8/15 C76 東コ-14b Halozy
東方アレンジアルバム「Crescendo Planet」
Tr.11 雨のちマスタースパーク

東方関連の動画やPV、手描きアニメなどは
ニコ動でも結構たくさんうpされているようですが
N次創作的な動画になると思うので、そこそこ「すげえ」と思うもの以外は
あまり当ブログでは話題にしていない部分もあります(汗)
これは、東方に限らず、N次創作的な動画
例えばYoutubeでも、ゲーム、TVアニメ、漫画関連のN次創作の動画や
自主制作アニメなど結構たくさんあってキリがないというのもありますが
そこそこ原作の内容を把握してないと分からないネタ的な動画もあって
そういうのはなかなか紹介し難いかな…という感じだと思っています。

それでも、今回の「雨のちマスタースパーク」のPVは
そうしたネタ的なものが分からなくても、3DCGムービーとして
とても迫力があって、かつ繊細なクオリティだなぁと思ったので貼ってみました。
サックリ検索してみたら、ムービー制作のHDLVさんは
ほとんどプロのかたのようなので、なるほどなぁと思いました。
あと、歌やアレンジなどもプロ(?)と思うようなクオリティですよね(汗)

■::Halozy::
http://www.halozy.com/
■HDLV
http://hdlv.tv/
■HDLVblog
http://hdlv.tv/blog/
■【ニコ動】【3DPV】雨のちマスタースパーク(恋色マスタースパーク)【Halozy×HDLV】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7869318

※「東方」系、疎いので情報に何か間違いがありましたら
コメ欄にて修正などください。よろしくおねがいします。

[当ブログ内関連エントリ]
・東方活動写真館トレーラー
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1244299.html
・東方活動写真館トレーラー2
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1265272.html