【自主制作アニメ】眼鏡 最終話+全話フル【毎月20日】


ニコ動、毎月20日更新の「自主制作アニメ『眼鏡』」の
1,2,3話フルバージョンが公開されたので貼ります。
本編約20分。おつかれさまでしたー。
11分40秒辺りからが新規最終話とのこと。

コミケでDVD(28頁フルカラー冊子付き)も入手させて頂いたので
別エントリでDVDの話もあとで書きますです。
本編的な内容は、DVDもニコ動も同じかと思います。
投稿者コメでも記載されてるし、公式サイトでもアナウンスがありますが
DVDは通販(サイトのフォームより申し込み)も開始したみたいなので
ニコ動を見て興味を持った人は、是非DVDで!
8月23日(日)コミティアに参加予定のようです。
(コミティアのブース案内とか見当たらないので、見つけたら追記します)

■【ニコ動】irodoriさんの公開マイリスト「自主制作アニメ『眼鏡』」
http://www.nicovideo.jp/mylist/8447028
■irodori
http://www.iro-dori.jp/
■irodori blog
http://www.iro-dori.jp/blog/

改めて公式サイトを拝見すると、サイトを立ち上げたのが2008年6月。
ブログ開設が同7月で、8月に声優さんの決定
9月20日に記念すべき「第1話A」がニコ動に投下されてるということで
ほぼ1年くらいかかっての完成と言うことになりますねー。

最初はどういったお話になるのか分からずに観てて
回を追うごとに「眼鏡」のカラーも見えてきて
「なるほど!おもしろいねコレ!」と思って、毎月楽しみにしてきましたが
今回が最終話ということで、毎月20日の更新は
とりあえず終了と言うことなんでしょうかね。
それがちょっと残念だけど
20分作るにも、かなりのハードワークだったと察するので
暫くは次回作に向けて、お休みしていただくのも致し方ない(笑)
などと煽ってみたりして…(汗)

ちなみにエンディングの曲は初音さんらしいす。
夕闇Pさんの「夕闇メロディ-ASAYAKE MIX-」。
メンバーの方のお知り合いでもあるらしいし
監督がピッタリと感じたとのことで採用とか。いい感じです。

初音ミク/夕闇メロディ-ASAYAKE MIX-


お話のことやキャラクターのことなどの感想は
また後で、「眼鏡」DVDの別エントリで書こうかなと思います。

[当ブログ内関連エントリ]
【自主制作アニメ】 眼鏡 第1話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1217127.html

・眼鏡 2話A
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1256973.html
・眼鏡2話B
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1293239.html
・【自主制作アニメ】眼鏡 2話C
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1337051.html
・【自主制作アニメ】眼鏡 2話D
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1356489.html
・【自主制作アニメ】眼鏡 2話E
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1385646.html
・【自主制作アニメ】眼鏡 2話フル
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1413396.html