ARK - amazing short animated film


Youtube、ANIBOOMチャンネルから。
かなりシリアスでハードめな3DCGアニメーション「ARK」を貼ってみます。
制作はjonkajtysさん。
(多分ポーランドのCGクリエイターさん)
ほとんど台詞はなく、映像のみの情報で
ドラマを推測しながら見なければいけないので
もしかしたら慣れていない人は最初難しい内容のように感じるかも知れませんが
台詞がないということは、台詞がなくても分かるように作ってあるという
意思表示でもあるかと思います。
非常に分かりやすい、シンプルなショートストーリーかと思うので
最後まで観れば「なるほど」という感じかと。
ちょっと重いですが、面白いと思います。

とりあえずは…まるでスタートレックのミスタースポックのような(?)
主人公の独特のキャラデザインにびっくりして(と言うか気を取られて)
お話に入れる人とそうでない人も出てきそうとか…
要らぬ心配してしまいそうです(笑)
キャラもそうですが、映像自体が妙に生々しくて良いですね。

jonkajtysさんのサイトやANIBOONのプロフィールページに行くと
他に「legacy」「MANTIS」などもムービーも視聴できます。

■grzegorz jonkajtys director/jonkajtys
http://www.3dluvr.com/jonkajtys/
■ANIBOOM>>jonkajtysさんのプロフィールページ
http://www.aniboom.com/animator-portfolio/jonkajtys
■【Youtube】ANIBOOMチャンネル
http://www.youtube.com/user/aniBOOM
ANIBOOM
http://www.aniboom.com/