最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 第七話


ルーツさん制作による
ニコ動、毎週土曜更新のWebアニメ「するめいか」。
今日「するめいか」DVD持ってコミティア出てるらしかった。
でも、そもそもコミティア行けないのでスルーします。ごめんなさい(汗)
コミティア行きたかったのは行きたかった…。

で、今回の本編第六回は
原作のWeb漫画を使った「回想」付きですね。
原作ファンの方大喜びの回でしょうか。
毎週更新は大変だろうなぁと思うけど
今回もいい感じにゆるめなルーツクオリティ。

それから、久しぶりに「いかを炙るラジオ」来ましたね。
ラジオは長いので…作業用にこれから聴きます(汗)

あと、投稿者コメ欄に、ふたりの声優さんのブログのURLが載ってたんで
転載してみます。
■部屋とYシャツと小春/小春
http://2koharu2.jugem.jp/
■コイワイカブログ/小岩井綾
http://koiwai0x0.jugem.jp/

第四回 するめいか いかを炙るラジオ


[関連]
■だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめいか」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13473465
だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめラジオ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13544004
■ルーツ家総本山/ルーツ
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/
■Webマガジン「実況野郎 B TEAM」/幻冬舎
http://webmagazine.gentosha.co.jp/B-TEAM/vol206_comic.html

そういえば、このあいだから
「いかを炙るラジオ」は「するめいか」本編の更新と一緒に
ブログに貼ってますね。
タグで「ラジオ」に分類したのは1回目だけだったかな…(汗)
もっと言えば、「アニメ」のエントリはわざわざ「ウェブアニメ」とか「TV」とか
こだわってタグ付けわけてるわりには
「ラジオ」は「Webラジオ」が多くて、分類も大雑把かも。
とか今思った。
ラジオ関連までエントリに入るとは思ってなかったしね。
シカタナイネ…。

[当ブログ内関連エントリ]
・「するめいか」第六話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1437558.html
・「するめいか」第五話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1430864.html
・「するめいか」 第四話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1424233.html
・するめいか 第三話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1417516.html
・第一回 いかを炙るラジオ
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1409717.html
・するめいか 第二話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1412204.html
・するめいか 第一話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1405252.html