Queen Ant A-chan's Egg Diary01


ぴろぴとさんの「ありさん」の観察動画シリーズ、3つめです。
Youtube日本版のトップで「おすすめの動物動画」のひとつとして紹介もされてました。
正直このシリーズがこんなに続くとは思わなかったし…(汗)
1回目を貼ってしまったので、アニメーション動画ということではありませんが
映像作家としての”ぴろぴと”さんの作品として貼ってみます。
まだ続くみたいです。

毎回同様ですが、この作品もニコ動に同じものが上げられていますが
やはりタイトルは意識的に替えてるようです。
投稿日はYoutubeの方が1日早かったので、エントリタイトルは
Youtube投稿の方を使用しました。
ということで、ニコ動にもリンク。念の為、まったく同じ内容です。

■【ニコ動】じょうおうあーちゃんのたまごにっき その1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7893600

ほのぼのと言うか、しみじみと言うか
まぁ例によって冒頭に(前作でも登場した)お人形が出て来ますが
なんとなく和み系の動画のようにも思えます。
とは言え、ずっと観てるとちょっと怖いような…。
そんな不思議な感覚になれる、やはり、ぴろぴとさんらしい作品かと思います。

■【Youtube】piropitoさんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/nana825763
■【ニコ動】pikoさん(ぴろぴとさん)の公開マイリスト「pikoりすと」
http://www.nicovideo.jp/mylist/3080726
■ありさんとくらげさんがごっつんこ/ぴろぴと
http://www.geocities.jp/buruton2000/
ぴろぴとの幻覚映像館
http://yaneurainga.hp.infoseek.co.jp/genkaku.htm

[当ブログ内関連エントリ]
・はたらくありさん2
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1399384.html
・はたらくありさん
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1389058.html
【再UP】Exploring ruins
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1232129.html
・Exploring ruins
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1225061.html
・ぴろぴとさんの動画
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1226249.html
・username:666
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1082507.html