ら・かんぱねら゚∀゚


にュウさん投稿(制作)の ニコ動、「演奏してみた」タグの動画ですが
YoutubeにあったのでYoutube貼ります。
twitterでtrickenさんに教えていただきました。どもです。
ピアノ演奏を「コマ撮りアニメーション」化しているという珍しい動画作品。

コメント等であまり「アニメーション作品」として言及されてはいないようですが
もしかしたら一般的には、ストーリー的なものや、明確なオチ的な何かが無いと
「アニメーション」として認識は薄くなってしまう(?)のかも知れませんね。
この動画も「コマ撮りアニメーション」とか「アートアニメ」としての評価があっても
良いのにとか…ちょっと思ったり。
まぁ、作者的にも「演奏してみた」動画としてあげてるようなので
その意識は薄いのかも知れませんが(汗)
いろいろ趣向を凝らしていて、すっごく面白かったです。

■【ニコ動】ら・かんぱねら゚∀゚
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6773410
■【ニコ動】にュウさんの公開マイリスト「公開投稿動画」
http://www.nicovideo.jp/myvideo/722342