すやすや竹緒ちゃん☆mp4


今月(8月)頭くらいにYoutubeとニコ動に上げられた3DCGムービー。
漫画家でイラストレーターの村田蓮爾さんのキャラをムービー化したものなので
当ブログのカテゴリ的には、当てはまるものが無いんだけど
(オリジナルアニメではないし、パロディでもないしね)綺麗だったので貼ってみます。
たまにはいいよね…(汗)
ムービーと言っても、ただ寝てるだけですが。

なんとなく村田さんの世界観を上手に再現してる気がします。
作られたのは、普段、フィギュア原型師をしていらっしゃるらしいBUBBAさん。
ブログのコメントによれば
『初アニメーション!二人がかりで丸4日間ぶっとーしで制作
「とりあえず完成させる」が目標だったので完成して良かった☆』とのこと。
BUBBAさんは、このキャラを実際フィギュアとしても制作・販売しているようです。

■【ニコ動】すやすや竹緒ちゃん☆mp4
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7918666
■【Youtube】saikorokyarameru さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/saikorokyarameru
■【ブログ】サイコロキャラメルの謎/BUBBA
http://blog.livedoor.jp/saikorokyarameru/

[参考]
・Nunu Potal>>未来の竹緒ちゃん フィギュア・ガレージキット
http://www.nunu.tv/navi2/detail.aspx?id=965
・fg>>村田蓮爾
http://www.fg-site.net/tags/%E6%9D%91%E7%94%B0%E8%93%AE%E7%88%BE


と言うことで…村田蓮爾さん関連と言うことで
NHK「アニクリ15」の「Gyrosopter」をこっそり貼ってみます。
2007年/GONZO/1分
監督:村田蓮爾&薮田達也
脚本:薮田達也
絵コンテ:薮田達也
演出:薮田達也

[村田蓮爾.藪田達也][Gyrosopter]


■村田蓮爾公式HP−PSEWEB−
http://www.pseweb.com/