最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 第八話


政権交代云々で大変な時期ですが…
「するめいか」やっと観たので更新です。
ルーツさん制作のWebアニメ。
ニコ動、毎週土曜日更新のはずが、何故だか日曜日に更新されてしまった
「するめいか」の第8回目です。おつかれさまです。

ニコ動コメントで「最終回」的な書き込みがありますが
今回最終回ではないですよね。
でも、ラジオのコミティア販売のDVDの話題で
「DVD次は後編なので」的なこと言ってたような気もするので…
一応、近いうちに区切りは付ける予定なのでしょうか。

よく分かりませんが、かなり自分的にも(ラジオを含めて)
いつか終わっちゃうのは寂しくもありますね。
そんな風に思ってしまう自分も意外ですが(汗)

ラジオの方は今回番外編ということらしいす。
コミティアでの大変な盛況ぶりや、スタッフ間の確執について(笑)
いつも以上にグダグダお話されてますね。
面白かったです。
あと、これってSkypeで話してるのを録音してるんですかね。
意外でした。

■第4.5回 するめいか さきいかを愛でるラジオ【場外乱闘編】


バックナンバーはこちら。
■だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめいか」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13473465
だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめラジオ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13544004
原作漫画はこちら。
■Webマガジン「実況野郎 B TEAM」/幻冬舎
http://webmagazine.gentosha.co.jp/B-TEAM/vol206_comic.html

ブログの方でも、コミティアの感想など書かれてますね。
■【ブログ】ルーツ家総本山/ルーツ
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/
■【ブログ】部屋とYシャツと小春/小春
http://2koharu2.jugem.jp/
■【ブログ】コイワイカブログ/小岩井綾
http://koiwai0x0.jugem.jp/

[当ブログ内関連エントリ]
・「するめいか」第七話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1441664.html