【初音ミク】 副都心線で向かいに座っていた人のテーマ【オリジナルPV】


ひまじん(白無地P)さん投稿(制作)のVOCALO-PV。
すっごい面白いなぁと思った。
あまりアニメーション系PVとは言い難いけど
ストーリーPVとか、歌もの系として観るととても面白いし興味深いす。
投稿者コメによると『中二病シュールネタ宅録ユニット「白の無地」です』
と言うことになってるし
2006年からあるmixiの「白の無地」のコミュニティを拝見したところ
『いけじゅーとなかむーによる中二病シュールネタ宅録ユニット』
と言うことらしいす。
やはりPVに出てくる画風の異なりは複数の人たちによる
制作によるものからなんですね。

この歌は、歌だけ聴いても成立しそうな気はするんだけど
やはり白無地Pさんの絵でと一緒に視聴することで
成立してる気がしちゃいますね。

そうした意味では(別に比べる必要はないし
まぁ、他にもそうしたPVはいろいろあるとは思いますが)
kihirohitoさんの「フォーク並びを徹底してほしい」にも似た
歌と絵が微妙に影響し合ってる動画のような…。

白無地Pさんの公開マイリストを拝見すると
今までも面白い楽曲(とくに歌詞)とPVをうpされていて
ニコ動デビューの「どうせみんな喪中」などは、他の方が手描きPVを
上げてらっしゃったりするんだけど、どうもオリジナルPVに
引きづられてる感じがして、それはやはり、白無地PさんのPVの力が
大きいからかな?などと邪推してしまいます(汗)
また新作とか期待しちゃいます。

■【ニコ動】ひまじん さんの公開マイリスト「shirono-muji」
http://www.nicovideo.jp/mylist/5129658
■【MySpace】白の無地さんのページ
http://www.myspace.com/shironomujixxx
■【ピアプロ】「白の無地」さんのページ
http://piapro.jp/shironomuji