【初音ミク】 [It's not] World's end 【オリジナル】


ニコ動、VOCALO-PVですがYoutubeで。
月面。(ほえほえP)さんによる楽曲と、オサレPさんにとるPVのコラボ作品。
初音ミク2周年の生誕の時期に「暗い歌?」と感じられれるかもしれないけど
とても心に響く、深い歌とPVのような気がします。
人は大人になっても、一瞬のそのまた一瞬の積み重ねの中に
こういった心情が折り重なっているものなんんじゃないかと思いました。
そんな楽曲に充分応えるPVでもあると思いますし
こうしたモチーフは、いわゆる”中二病””厨二病”的な扱われ方をしがちですが
けして中二病などではない、大人のひとにも視聴してほしい一曲なんじゃないかと
個人的には感じたです。はい。

PV制作のオサレPさんの動画は、当ブログでは以前
「チョコレート・トレイン」【初音ミク】に絵をつけてみた(PV風)」や
初音ミク】わりばしおんな。【アレンジPV】」「僕はロボット(PV)(初音ミクオリジナル曲)
などをご紹介してたと思いますが、とても上手な方なぁと
いつも感心として感動しています。
今回は、いつもの作風とちょっと違う印象で
エフェクトやトリミングを含めた限られた動きの中に
とても繊細な心情が表現されていたように思いました。

ということで、オサレPさんの公開マイリストの中から
まだ当ブログに貼ってなかった比較的新しめの3曲を貼ってみます。

「耳血」【初音ミク】に絵をつけてみた(PV風)


「アクリル」【初音ミク】に絵をつけてみた(PV風)


『アコギでチョコレート・トレイン』cvコマ


■【初音ミク】 [It's not] World's end 【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8098201
■【ニコ動】月面。 さんの公開マイリスト「ミクに歌ってもらったりしたりとか。」
http://www.nicovideo.jp/mylist/9634824
■【ニコ動】ka さんの公開マイリスト「オサレパーマ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/9862797