【初音ミク】恋のドンドコ針聞書【オリジナル】


ニコ動、懐古Pさん投稿(制作)のVOCALO-PVですが
YoutubeにあったのでYoutubeで。
すっごくおもしろいですねー。
不思議なキャラたちが次々出てきて、つい見入ってしまいました。
どれも「針聞書」という本に出てくる「ムシ」らしいです。
懐古Pさんのブログによると「針聞書」と言うのは
日本の戦国時代の頃の医学書だとか。
(僕は読んだことも観たこともありませんが)
動画に出てくる怪しいキャラたちは、この「針聞書」に記された
病気の元になってる「ハラノムシ」たちなのだそうです。
(ブログにamazonの「針聞書」へのリンクが貼ってあります…汗)

あと、リンクから辿った、懐古Pさんの自サイト「MICKY'S LAGOON」には
どうやら以前、自身で制作されたFlash(歌もの)ムービーも置かれてますね。
楽しいす。
■めんどくさいのうた
http://www.linkclub.or.jp/~mickey/mendokusaiuta_1.html

■【ニコ動】WIWAXIAさんの公開マイリスト「自作動画」
http://www.nicovideo.jp/mylist/5716353
■【ブログ】風下に立ったがウヌが不覚よ…/WIWAXIA・懐古P
http://wiwa.blog60.fc2.com/
■MICKY'S LAGOON/WIWAXIA
http://www.linkclub.or.jp/~mickey/