最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 第十話


ルーツさん制作のWebアニメ「するめいか」10回目です。
もう10回なんですね。早いなぁ。
今回の投稿者コメ欄には『つべより転載』と記載されてるので
Youtubeにもあげてるんですね。
今まで「するめいか」を紹介する際、ニコ動投稿の自主制作アニメ
或いはニコ動のWebアニメと言う感じで書いてましたが
ベースをニコ動に限らない感じにしたのかな。
それともネタでしょうか??

ということで、Youtubeの「するめいか」探してみたけど見つからない…。
九話までは、作者とは別の人が代理うpしてるのはあるけど。
まぁ検索するのも、タグとかカテゴリからぐらいからしか
とりあえず辿れないので…タグが書かれてないと
(ネタでないようなら)なかなか辿りつくのは時間がかかるかも。
ブログにも、とくにYoutubeについて書かれてないしね(汗)
(ぼちぼち発見したときは「追記」しますー)

あと、本編に関して。珍しくネタ1本ですね。
最後にNGシーンのパロディネタもありますけど。
長いネタも面白いです。

「いかを炙るラジオ」の新作配信は(9.12現在)まだのようです。

バックナンバーはこちら。
■だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめいか」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13473465
だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめラジオ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13544004
原作漫画はこちら。
■Webマガジン「実況野郎 B TEAM」/幻冬舎
http://webmagazine.gentosha.co.jp/B-TEAM/vol206_comic.html

また、作者ブログによると、近々livedoorサイト辺りで
4コマ漫画が掲載されるらしいす。
詳細はブログ「ルーツ家総本山」にてどぞ。

■【ブログ】ルーツ家総本山/ルーツ
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/
■【ブログ】部屋とYシャツと小春/小春
http://2koharu2.jugem.jp/
■【ブログ】コイワイカブログ/小岩井綾
http://koiwai0x0.jugem.jp/

[当ブログ内関連エントリ]
・「するめいか」第九話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1452327.html