【鏡音リン】すすすす、すき、だあいすき【かたほとりMIX PV】


ニコ動、VOCALO-PVですがYoutubeにあったのでYoutbe貼ります。
と言うか、fla3さん制作の本PVは、2009年9月12日に開催されたオフラインイベント
「FRENZ」に出展された作品ということで
昨年(2008年)3月に投稿されたジェバンニPさんの
「【ニコ動】鏡音リン / すすすす、すき、だあいすき」を元に
かたほとりPさんが作られたカバーPVのMIX曲を使ってFlashにより制作されたPV
ということかと思います。
もとになった、ジェバンニPさんのPVのイラスト(円さん作)から繋がる
かたほとりPさんのPVの鏡音さん(雪野ぐみさん作)のイメージを継承しながら
fla3さんの描かれるクリクリとした大きな瞳の鏡音さんの
愛くるしい表情や仕草が絶品かと。
アニメーションとしての大きな(大袈裟な?)動きがあるわけではありませんが
全体に非常に繊細に、丁寧に、作られているという印象を受けました。
流石…と言う感じ。

■オフライン映像イベント「FRENZ」公式サイト
http://f-renz.jp/
■fla3 flashやってます/fla3
http://fla3.net/

で、こちらが、かたほとりPさんのPV。
折角なので一緒にYoutube貼っときます。

【鏡音リン】すすすす、すき、だあいすき【かたほとりMIX】


他にも「すすすす、すき、だいすき」は「歌ってみた」やPVなども
かなり沢山アップされてるようです。
折角なので、えろ豆Pさん制作の「かたほとりMIX」バージョンの
「すすすす、すき、だあいすき」も一緒に貼ってみます。 
fla3さんのPVもややロリってますが、こちらのPVもかなりロリってます。
鏡音さんがロリロリになるPVは、個人的にはあまり観てない気がするのでが
これはこれでアリっすね。
けして嫌いじゃあないですよ(汗)

【手書きPV】すすすす、すき、だあいすき【かたほとりMIX】


fla3さんと言えば、もともと2chFlash動画板で活躍してるFlash職人さんかと思います。
(当ブログで何度も書いてますが)僕自身は2chFlash動画板には
あまり行ってないので、迂闊なことは書けませんが…お名前や自サイトで公開されていた
Flashなどは拝見してました。
サイトでは、過去のFlashイベント出展作品を含めて
いろいろなFlash作品を公開されてます。
ニコ動では、やはり昨年4月ニコ動投稿の名作「ミラクルペイント」が印象的かも。
以前に貼ってるかも知れませんが、なんとなく再度貼っときますね。

【初音ミク】ミラクルペイント【PV】


何度見ても、見事なFlashワークですよね。
以下、関連ニコ動リンク。

■【ニコ動】【鏡音リン】すすすす、すき、だあいすき【かたほとりMIX】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6437728
■【ニコ動】fla3さんの公開マイリスト「作ったの」
http://www.nicovideo.jp/mylist/6905461
■【ニコ動】鏡音リン / すすすす、すき、だあいすき
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2651481
■【ニコ動】かたほとりさんの公開マイリスト「かたほとりVOCALOID作品」
http://www.nicovideo.jp/mylist/3747053
■【ニコ動】sf さんの公開マイリスト「すすすす、が各所ですすすかれてます」http://www.nicovideo.jp/mylist/6518399

[当ブログ内関連エントリ]
・「FRENZ」全出展者公開
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1447102.html
・オフライン映像イベント「FRENZ」公式サイトオープン&作品募集
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1371754.html