【初音ミクオリジナル曲】循環式葬儀タワー【オリジナルPV】


これはスゴイことになってますね。
一応ニコ動「音楽」タグで、初音さん使ってるので
VOCALO-PVってことになると思いますが、とても独特の世界です。
投稿者コメを拝見すると
『「ノー・モア・クオリティ」を理念に掲げ
音楽やマンガ、イラスト、アニメなどの活動を行っている
架空レーベルギザギザネコ。
本作品は同レーベルに所属している自称アーティスト
峰義雄による個人作品第3作目。
MUSIC:峰義雄VOICE:初音ミクANIMATION:峰義雄』とのこと。

で、この「ギザギザネコ」と言う架空レーベルの公開マイリスト
(というか峰義雄さんの公開マイリスト)を拝見したところ、
同様にちょっと不思議な世界観のVOCALO-PVがいろいろあったので
一緒に貼ってみます。
結構、アート的というか…むしろアンダーグラウンド的(?)と言う感じ。
「アニメ」と銘打ってますが、あまり動きません。
3つ目のはロウで出来たマペットを使った
コマ撮りっぽい感じです。不気味です(笑)

【初音ミク・オリジナル曲・アニメ】モザイク女


【初音ミク】孤独解除装置【オリジナル曲】


【初音ミクオリジナル曲】懺悔【オリジナルアニメ】


「ギザギザネコ」…嫌いじゃないです。

■峰義雄 さんの公開マイリスト「ギザギザネコ作品」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13916967