ぶちねこぽっけのおつかい


Youtube投稿の自主制作(心温まる系の)手描きアニメーション。
感動したので貼ってみます。
制作はyukinoさん。ほとんど個人制作によるもののようです。
投稿者コメ欄にあるサイトのURLからyukinoさんのブログにお邪魔してみたら
今回の「ぶちねこぽっけ」についてのお話などが載ってました。
7月初めから2か月くらい籠って、総作画枚数1700枚(ぐらい)。
絵コンテなしの一発描き、音楽も自分録りだそうで
どうやら「おつかい」は「ぶちねこぽっけ」第一弾ということらしいです。
kaninaというバンド活動もされている方みたいす。

■【ブログ】chaos_indionation/yukino
http://chain666.jugem.jp/
■kanina official web site
http://web.kanina.jp/

yukinoさん(kanina)のYoutubeチャンネルには
関連と思われる、他のミュージックビデオなども
アップされてて、こちらも素敵だったので一緒に貼ってみます。
「ぶちねこぽっけ」同様な温かい手描きのタッチと実写によるPVです。
もちろん楽曲も癒される感じ系で素敵。
おそらくは、yukinoさんが中心となって制作された動画と思われます。

a short story #1


kanina 1st album a short story 2009.7.11 on sale


「ぶちねこぽっけ」の新作(シリーズ化なのか!?)などまた観たいですね。
とは言え、制作に2か月籠りきりということで、とても大変と思うので…
待ってるのを忘れて
ぼんやりと待ってようと思います。
ただ観てるだけですが…ひっそり応援してます。

kaninaさんのYoutubeチャンネルでは
(編集された)ライブ映像なども公開されているようです。

■【Youtube】kaninafrelsi さんのチャンネル
http://www.youtube.com/user/kaninafrelsi#play/uploads/5/chi6bu13INQ

「ぶちねこぽっけ」はtwitterでkaeru_boiledさんに教えて頂きました。
(POSTされてたのをたまたま見たということでもありますが…汗)
ありがとうございました。