ニコ動、VOCALO-PVですがYoutubeがあったのでYoutubeで。
「巡音ルカ」曲です。
独特の世界観で不思議な雰囲気の歌詞と
何処かダークな雰囲気を持ちつつ鮮やかなイラストの動画で
クオリティも高くて、しばし見入ってしまいますた。
歌詞の内容は、何度かリピートしてもよく分かりませんが(汗)
(漢字大杉!)そんな雰囲気もまた好きです。
投稿者コメによると本作は
作詞namakさん、作曲くまみさんのコラボ作品。
『動画はくまみ7割のnamak2割、残りの半分は優しさで出来ています』
とのことで…『カルツク島の祀り歌』ということですが…
「カルツク島」って何処??(笑)

そうして考えると「カルツク」なので
もしかして「ルカ」の曲を「作る」ので「カルツク」??かな…?とか。
あと、ルカ曲VOCALO-PVだけど
ルカさんは登場しない作りなのかなと思って視聴してたら
なにやら壁画っぽいイラストでルカさん登場しててウケました。
そんなコダワリ処も好きです。

ニコ動も(同じ動画ですが)貼っておきます。

【巡音ルカオリジナル曲】砂男の眼鏡


くまみさんの公開マイリストには、同様のテイストの楽曲
PVなどがうpされているので、気になる方は是非チェックしてみてね。

■【ニコ動】くまみさんの公開マイリスト
「【自作・ボカロ系】機械の歌声と頑張っていく日々」

http://www.nicovideo.jp/mylist/6174652
■【ピアプロ】くまみさんのページ
http://piapro.jp/kumami
■【ブログ】中継点/くまみ
http://kumamic.blog43.fc2.com/
■【ブログ】祭竒洞/namak
http://d.hatena.ne.jp/anachrism/