前エントリの「蛙男商会」さんの流れで…
結構以前から、WebSPA!サイトで配信してる
DLE制作の「Mr.パスカルの報告書」をまだリンク貼ってなかったので
貼ってみようかと思います。
なんとなく不定期っぽい更新の様で、僕自身それほどマメにチェック出来てなくて(汗)
でも、既に5話まで配信してます(ちなみに、おはなしはまだ完結してません)。

■【WebSPA!】Mr.パスカルの報告書 バックナンバー一覧
http://spa.fusosha.co.jp/pascal/backnumber.php
■【WebSPA!】Mr.パスカルの報告書「裁判員制度その1」
http://spa.fusosha.co.jp/pascal/pascal00001359.php
■【WebSPA!】Mr.パスカルの報告書「裁判員制度その2」
http://spa.fusosha.co.jp/pascal/pascal00001360.php
■【WebSPA!】Mr.パスカルの報告書「裁判員制度その3」
http://spa.fusosha.co.jp/pascal/pascal00001361.php
■【WebSPA!】Mr.パスカルの報告書「裁判員制度その4」
http://spa.fusosha.co.jp/pascal/pascal00001362.php
■【WebSPA!】Mr.パスカルの報告書「裁判員制度その5」
http://spa.fusosha.co.jp/pascal/pascal00001363.php

視聴の際、注意して欲しいのは
何故だか音量調節とか、一時停止とかそういったスイッチがないです。
多分、ページを開くと動画が始まり、終わるとリピートするんじゃないかと…。
多分ブラウザによって変更されるとかっていう仕様でもないと思います。
SPA!さんは、この辺少し考えた方がいいかとも思いますが(汗)
そういうことで、適当にそれぞれで対応して頂きたく存じます。

このお話は確か実際に「裁判員制度」が実施される、かなり前から
開始されてた印象ですが、実際の裁判はもう既に始まっちゃいましたね。

そのあたりも含めて…
まだ完結していないお話が、どうなっていくのか。
結構5話くらいあると、普段お忙しい方々などは敬遠しがちな
連載形式の動画ですが、この連休に一気見してみるのも如何かと思います。
完結してませんが。

あと、WebSPA!では「パスカル」の前に
「秘密結社鷹の爪団 独立愚連広報部フラッシュアニメ課」という
実際にある企業や団体のCMを勝手に動画化して配信しちゃうという
結構過激なシリーズ(1話完結のアニメ)をやってましたね。
折角なので、そちらのバックナンバーもまだ観れるようなので
リンク張っときますです。
14話くらいあります。

■【WebSPA!】秘密結社鷹の爪団 独立愚連広報部フラッシュアニメ課
「勝手にCM作っちゃいましたリスト」
http://spa.fusosha.co.jp/spa0014/backnumber.php

[関連]
■蛙男商会公式サイト
http://www.kaeruotoko.com/
■DLE Inc.
http://www.dle.jp/
■WebSPA!
http://spa.fusosha.co.jp/