最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 第十一話


ルーツさん制作のWebアニメ「するめいか」11回目です。
今回も前回につづいて1本ネタだったですね。
でも今回はいつもに増して全体に”振り落ち”みたいな構成で
まるで新手の漫才のような1本ですた。
ルーツさん、奥深い人だすなぁ。
おもしろかった。

今回11回ということで…9月も後半になって行きますが
”9月→10月”や”12話くらい”は世の中のアニメ番組の改編期でもあり
なんだか次回「第十二話」が気になりますね…。

先週告知されてたlivedoorデイリー4コマでの
漫画の仕事「てっぽう」も始まったようで。
週1くらいの更新のようです。
こちらはいつかアニメ化する予定は無いんでしょうかね。
まだ2回目くらいらしいですけど。

あと、ルーツさんのブログによると、アニメ制作ソフト「Live2D」関連で
15日のテレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で「するめいか」が
1秒ぐらい映ったとか!
というか「Live2D」がTV(ビジネス系番組)で話題に!というだけで
取りあえずスゴイすね…(汗)

こちらで観れるようです。
■【WBS】トレンドたまご アーカイブ:ワールドビジネスサテライト
「立体的に動き出す絵」

http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/trend_tamago/tt_165.html

「するめいか」バックナンバーはこちら。
■【ニコ動】だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめいか」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13473465
■【ニコ動】だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめラジオ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13544004
原作漫画はこちら。
■Webマガジン「実況野郎 B TEAM」/幻冬舎
http://webmagazine.gentosha.co.jp/B-TEAM/vol206_comic.html

また、今週も「いかを炙るラジオ」はアップされてませんねー。

■【ブログ】ルーツ家総本山/ルーツ
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/
■【ブログ】部屋とYシャツと小春/小春
http://2koharu2.jugem.jp/
■【ブログ】コイワイカブログ/小岩井綾
http://koiwai0x0.jugem.jp/

[関連]
■Live2D
http://www.live2d.jp/

[当ブログ内関連エントリ]
・「するめいか」第十話
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1458156.html
・「Live2D」6/1発売開始
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1364909.html