前エントリのクワガタPさんのブログをお訪ねして
たまたま知ったんですが(汗)
ニコ動投稿動画の面白い企画があったのでエントリにしてみました。
VOCALO-Pとニコ動の「歌ってみた」する人たちのコラボ動画企画のようで
全て新作動画で”架空の遊園地をテーマにしたオリジナル曲リレー企画”
ということらしく、タイトルは「avaredacue(あばれだす)」。

■【AHO Project】あばれだす−avaredacue−公式サイト
http://ahoproject.com/avaredacue/

そのエントランス(導入)動画が上がってるので貼ってみます。
ちょっとアニメっぽい作りになってます。
どうやら先月末くらいから始まったらしく、現在、以下のエントランス
「【AHO Project】あばれだす-Avaredacue-【ツアー入り口】」の他
「梨本P feat.ゲリンガー『幽霊屋敷の偽主』(Mix by LPB)」がうpされている模様。
順次いろいろな(歌い手×VOCALO-Pの)コラボ動画が公開されるようです。

【AHO Project】あばれだす-Avaredacue-【ツアー入り口】


【エントランス制作スタッフ】
Movie:ヤヤネヒロ
Music:柏木るざりん
ロゴ製作+エンコード:肉鞭鬼

もともとは「歌ってみた」の人たちのブログ「あほぶろ。」の
企画として始まっているようです。

■【ブログ】あほぶろ。
http://www.ahoproject.com/

ということで、ブログでの埋め込み動画ではジャンプしないと思うので
無理やりのリレーで、ひとつめの動画も貼ってみます(汗)
幽霊屋敷をテーマにした、ちょっと手描きアニメ系っぽいPVっす。
全体に遊園地がテーマなので、1本目は遊園地に付き物の
”お化け屋敷”をモチーフとした楽曲&PVになってるようです。
雰囲気があって結構良いですね。
あと、同企画のCM動画も一緒に貼ってみます。

梨本P feat.ゲリンガー『幽霊屋敷の偽主』(Mix by LPB)


【「幽霊屋敷の偽主」制作スタッフ】
作詞・作曲・サムネイル:梨本うい
Mix:LPB
ボーカル・動画:ゲリンガー

【AHO Project】-avaredacue-CM動画【歌ってみる予定】


動画制作+BGM演奏:ヤヤネヒロ
イラスト:新涼れい
SpecialThanks:AHOの面々、2ch某所のひとたち

ニコ動でエントランスから視聴すると
その時点での参加動画が終わるとエントランスにまた戻る
(ジャンプする)ようになってますね。
これから、どんな動画がうpされるのか楽しみです。
また、同企画内で新しいアニメーション系PVなど上がったら
チェックして貼ってみようと思います。

[関連]
■【ニコ動】Avaredacueさんの公開マイリスト「Avaredacue-あばれだす-」
http://www.nicovideo.jp/mylist/14822683
■loserkashiwagi.com 有限会社るざりんウェブサイト/柏木るざりん
http://loserkashiwagi.com/
■【ニコ動】梨本ういさんの公開マイリスト
「初音ミクさんに歌っていただいたりその他もろもろ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/11232206
■【ニコ動】LPBさんの公開マイリスト「うpしたものとか」
http://www.nicovideo.jp/mylist/7566114
■【ニコ動】穐葉 系@ゲリンガーさんの公開ユーザーページ
http://www.nicovideo.jp/user/12050054