宍戸留美ミュージックアニメ「井の頭にて」


動画投稿サイト「ワッチミー!TV」で、少女絵イラストレーターの真珠子さんの
ミュージックアニメが配信されてるのでリンクしてみます。
投稿者コメによると
『宍戸留美の楽曲「井の頭にて」に真珠子がインスパイアされて制作した
ミュージックアニメです。
「抱いてもらおう、裸になろう」というこの歌のメッセージを真珠子は
「野生に戻る」という解釈において取り組みました。
資本主義という強烈な欲望の中で
私たちはどうやって生きていったらいいのかしら・・・。』とのこと。
コラージュ風のアニメーションと真珠子さんのイラストが
独自の世界を醸してますね。

真珠子さんは2004年から2005年ごろ
NHKデジスタや雑誌『Illustration』「ザ・チョイス」2004年度賞入賞され
その後も、ミュージックビデオやブックカバーイラスト、挿絵など幅広い活動をされ
その独特なタッチの少女絵などにファンの方もたくさんいらっしゃるクリエイターさんです。
本作ミュージックアニメ「井の頭線」は、フジテレビで開催している
「フジテレビ短編アニメ大賞」に応募している作品のようです。

■フジテレビ短編アニメ大賞公式サイト
http://www.watchme.tv/e/fujianime/

■【watch me tv】真珠子さんのページ
http://www.watchme.tv/v/?mid=4312169e8e076ce72d903dcd0f0cccaf
■【ブログ】真珠子にゅうす
http://blog.goo.ne.jp/yanoki83
■やんちゃなおしおき/真珠子
http://www.yan-oki.com/
サイトの方でも、真珠子さん制作のアニメーションが視聴できるようです。

※ちょっと「PV」チックではありますが「ミュージックアニメ」となっているので
「オリジナルアニメーション」カテゴリにしてみました。