恋するロードランナー カバー


ニコ動、2007年(の大晦日に)yoyodyneさん投稿の原曲
「【初音ミク】 恋するロードランナー」を
若干P(KNOTS)さんが「歌ってみた」でカバー。
自らのイラストで、モノクロのアニメ仕立てにしたPVです。
今年(2009年)5月にうpされてたみたいですが気が付きませんで(汗)
twitterでのkumamicさんのPOSTで知りました。
とても素朴でいて可愛いキャラが若干Pさんの歌声とも相まって
すごく染みるミュージックビデオになってます。

初音さんが歌うyoyodyneさんオリジナルはこちら。
■【ニコ動】【初音ミク】 恋するロードランナー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1912342

若干PさんのPVは、以前「ラビットフォーゲッツ」などを
貼らせていただいたように記憶してます。
同人音楽サークル『捻れたアヒル』でもボーマスに参加されたり
先日の夏コミでは、LOiDさんから「たくろく!」という
24ページの4コマ漫画本(KNOTS名義)を出されるなど
(LOiDから出たというと語弊があるのかも知れないけど、LOiDブースで
売ってたので)いろいろ幅広い活動をされているようです。
ちなみに4コマ漫画「たくろく!」はPIXIVで公開してたものに
(LOiD、AD氏にすすめられて)大幅加筆して本の体裁にしたものです。
僕も夏コミで一冊買いました。
「宅録」経験ありませんが面白かったす。

■【ニコ動】ストンクさんの公開マイリスト「投稿動画」
http://www.nicovideo.jp/mylist/7436880
■【PIXIV】ノッツ(KNOTS)さんのページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=60437
■【ブログ】Twisted Duck/捻れたアヒル
http://twistedducks.blog87.fc2.com/

[関連]
■LOiD
http://loid.syncl.jp/

ヘルメンマロンティック
ヘルメンマロンティック
クチコミを見る

[当ブログ内関連エントリ]
・ラビットフォーゲッツ
http://blog.livedoor.jp/f_2nd2005/archives/1244100.html