最近描いてる黒歴史WEB漫画をアニメ化するぜ 「するめいか」 最終回


ルーツさん制作のWebアニメ「するめいか」12回目。
やはり今回が最終回。本編10分越えてますね
いやあ、おもしろかったです。
最終回も面白かったけど、本編全体を通して面白かった。
いわゆる「ハズレ」無しで楽しみました。
週一更新で、個人制作で全12話。すごいことだと思います。

「するめいか」徒然…みたいな考察的なこと
書こうと思ったんだけど、長くなりそうな気がするので
また別のエントリ立てることにします。
結構長文書くのも時間かかると思うので(汗)

あと、本編内やルーツさんのブログでも書かれてますが
2クールめも11月のコミティア以降制作する予定とのこと。
当面は、コミティア出品する「するめいか」DVD
7〜12話(プラス特典で新作も入るかも知れないらしい)入りの2巻め
の制作に入るようです。
もしかしたら11月頃、DVDの宣伝も兼ねて
告知版の「するめいか」特別編的なものもうpするかもとか。

ということで…ルーツさん、声優の小春かんきさん、小岩井綾さん
(その他スタッフのみなさん、関係者の方々)
1クールおつかれさまでした!
マジでシーズン2期待してます。

「するめいか」バックナンバーはこちら。
■【ニコ動】だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめいか」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13473465
■【ニコ動】だておれ(ルーツ)さんの公開マイリスト「するめラジオ」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13544004
原作漫画はこちら。
■Webマガジン「実況野郎 B TEAM」/幻冬舎
http://webmagazine.gentosha.co.jp/B-TEAM/vol206_comic.html

今週も「いかを炙るラジオ」はアップされてません。
「場外乱闘編」で最後だったのかな???

■【ブログ】ルーツ家総本山/ルーツ
http://soituhasugeeya.blog47.fc2.com/
■【ブログ】部屋とYシャツと小春/小春かんき
http://2koharu2.jugem.jp/
■【ブログ】コイワイカブログ/小岩井綾
http://koiwai0x0.jugem.jp/