ネトアニ、THE BERICH(ビリッチ)さんの新作更新
「THE BROTHER Naked」の「ROUTE66」です。
相変わらずのブラザーっぷり。面白いです。
ビリッチさんのアニメーションは、富山弁で作られてることが
よくクローズアップして語られたりしますが
ネタというか、ぶーちょとにーちゃんの掛け合いがやはり楽しい作品ですよね。
富山うんぬんと言うより、僕自身東京出身ですが
東京の中心で育ったわけでもないので、ローカル的な意味合いでは
いわゆる中心である「東京」に憧れてたり被れてたりするのは
ほとんど変わらないニュアンスと思っています。
そう言う意味でも、ビリッチさんの作るお話は、同時代的であるという捉え方の方が
個人的には、すんなり納得できる気がしてます。

あと、蛇足ですが今更…
「BERICH」って「ビーリッチ(金持ちになろうぜ!)」ってことなのかな…。違うか。
「ビリッチ」の意味とか深く考えたことなかった。
つか、検索とかして調べりゃいいじゃんて話ですが…(汗)

ブログ「膝に脳を持つ男」では、今回の「ROUTE66」の
制作秘話(?)というか元ネタ的なお話も載ってます。

■THE BERICH | DEKILEEJA co.,ltd.
http://theberich.com/
■【ブログ】膝に脳を持つ男/宮坂和尚(THE BERICH)
http://blog.livedoor.jp/theberich/
■livedoorネットアニメ
http://anime.livedoor.com/
■【ネトアニ】THE BERICH先生のページ
http://anime.livedoor.com/theater/26.html