【初音ミク】トカレフと少女【オリジナル】


ニコ動、VOCALO-PVですがYoutubeで。
実写合成してあったり、コラージュっぽいアニメーション系MGによる
曲も動画もとってもかっこいいミュージックビデオって感じのPVです。
投稿者コメ、動画クレジットによると
『作詞:はいのことんさん、イラスト&動画:りょーのさん』で
作曲(&DTM)がTEN丸(もちーべP)さんというコラボ。
りょーのさん制作のPVは、ここのところ頻繁にブログに貼ってる気がする…。
作るペース早いっすねー、りょーのさん(汗)
しかも、どれも曲調にマッチして微妙にテイストが違うところが驚愕。
今回もかっこよかったです。

で…

りょーのさんのブログを拝見してみたところ
今回のPVは、かなり気合が入ったと書いてありました。
興味深かったのは、今回のPVを制作するにあたって参考にした
Youtube動画(既成曲のPVですが)が貼ってあったところ。
これは言われなきゃ(参考にしたとか)絶対分かんないですよねー(汗)
なるほどー。

■【ニコ動】【初音ミク】トカレフと少女【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8375897
■【ニコ動】TEN丸さんの公開マイリスト「初音ミク自作曲」
http://www.nicovideo.jp/mylist/10115578
■【ブログ】作曲とか。ニコニコとか。/TEN丸(もちーべP)
http://tenmaru175.blog97.fc2.com/
■【ニコ動】りょーのさんの公開マイリスト「制作した動画」
http://www.nicovideo.jp/mylist/13686727
■【ブログ】ryonon-no/りょーの
http://ryonnono.blog100.fc2.com/
■【PIXIV】りょーのさんのページ
http://www.pixiv.net/member.php?id=643878
■【ニコ動】はいのことんさんの公開マイリスト「詞:はいのことん」
http://www.nicovideo.jp/mylist/5058257